<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 星を数えながら | main | 月とソーダ水 >>

帯の結び目

お久しぶりです。小夏です。
『星の結び目』お稽古も佳境となってまいりました。

写真は、稽古場で優雅に演出をしている私の姿です。
毎日、浴衣姿で演出をしております。

すみません、冗談です。
こちらの写真は、以前、水彩画の絵画教室で、モデルのお手伝いをした時の一枚です(汗)

私の姿は冗談ですが、今回、出演者の皆さんの和装の着こなしは本当に素敵なのでぜひご注目ください。
洋装も、大正〜昭和初期ならではのクラシックなデザインがとても素敵です。

出演者一同、和物のたしなみがある面々な上に華のある方達ばかりなので、稽古場で、演出家の私もついうっとりとため息をつきそうになります。
今回は、時代ものならではの衣裳や髪型もみどころです。

でも、一番大切なことは、その登場人物達にとっては、それが日常の装いだ、ということだよね・・・ということを、稽古場で俳優の皆と話しました。

どんなものを食べ、どんな風に眠り、どんな装いをして、暮らしていたのか。
どんな歌を歌い、どんな恋に出会い、どんな風に涙を拭いて、生きてきたのか。

生き生きと、そこで確かに生活している呼吸を掬い取りたい。
人生の瞬間の煌きと、鼓動の感じられる群像を描きたい。

そんな気持ちで、俳優陣と共に、衣裳や小道具にも心を注いでおります。

ご来場、心よりお待ちしています。





.................................................
青☆組 vol.20
『星の結び目』 
2014年7月4日(金)〜9日(水)
@吉祥寺シアター
作・演出 吉田小夏

◆チケットのご予約はこちらから・・
◆公演詳細はこちらから・・ 
稽古場日誌も更新中!
ご来場、心よりお待ちしています★
.................................................


profile * 小夏の呟き * 00:04 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ