<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 糠床ちゃん | main | ごみ箱と宝石 >>

ある日のスムージー

このところ、とてもちゃんと食べている。

ちょっと疲れやすくなってしまった体の改善を真剣に考えたのがきっかけ。
忙しさを理由にするのをやめ、自炊生活をしっかり取り戻したら、前より一層台所が楽しくなりました。

以前だったら徹夜でも集中できたのだけど、やはり30代中盤になった頃から、集中力のコントロールの仕方が以前と変わってきたのを感じます。

シンプルに、出来合いではないものをちゃんと食べる、湯船に浸かる、ちゃんと寝る、ということを気にするだけで心身のパフォーマンスが全然違うことを感じています。

最近は特に朝食が楽しいです。
まとめてさくっと作って冷凍しておいた、パンケーキや蒸しパンとか、そば粉ガレット、などと、スムージーを組み合わせると時間もあまりかかりません。

いつもは青菜でグリーンスムージーをやるのですが、この日は、バナナと冷凍のミックスベリー(イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーのmix)で作ったらとても美味でした。

下の写真は最近はまっているアガペーシロップ
血糖値が上がりにくいということで、体に優しいと言われています。
いつもは生蜂蜜やメープルシロップをよく使うのですが気分を変えたい時に使います。
植物の蜜なので、癖はないけど風味があって美味しい。
日本ではまだあまりないので結構値段が高いのだけど、海外通販で直接買ったら送料入れても日本で買うよりも格安で、とってもお得でした。

前よりもオーガニックのものが気になる。
なんだろうね、こうやって年々、自分へのいたわりの意識が高くなってゆくのかしら。


profile * お料理&ごはん * 10:48 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ