<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クマさん、さようなら。 | main | 日曜日 >>

宮古の夜

下戸の私が珍しく、飲み会の幹事などしてみました。作家&演出家+α呑み。
明大前の宮古にて。

今年上半期に出会った気になる皆様と共に。手前は、剃刀ドビュッシー・小栗剛氏(キコ)。
奥右から、破廉恥モーツァルト・谷賢一氏(DULL-COLOREDPOP)。
+LOVE・酒井和哉君(俳優)。
賢人ショパン・黒澤世莉氏(時間堂)、の面々。
私には、まだミドルネームは無い。
って、別に私が勝手におふざけでつけただけだけど。

作・演出家4人で話してたとき、我々の作品の共通点は、実はイノセントではないか?という見解が出た。
意外でかつ妙に腑に落ちるのが面白かった。
せっかく話が盛り上がったので、何か、面白いことができたらいいな。

久しぶりにはしゃいでしまった。っていうか、はしゃげちゃったよ。
楽しかった。一杯だけ飲んだ。
女優で作家の佐々木なふみちゃんも、稽古の後に合流してくれました。
谷君、酒井君以外は、実は全員同い年の生まれ。同世代でがっつり話し込めたのが嬉しかった。

後半は、公園に行ったりして、なんと朝まで語ってしまった。
気分が良かったので、私はアイスクリームを食べた。バニラのやつ。
公園に行った後は、青☆組の常連俳優としておなじみのボッコちゃんも合流。
なんと、公園から徒歩5分程のとこに住んでいたのです。
ディープな夜だった。

黄色い太陽を見ながら書いている。
さて、そろそろ仕事に行く支度をしなくちゃ。
飾りっけ無しの、報告日記でありました。
楽しかったから、飾る言葉は無い。

薄氷シューベルト・吉田小夏 (自称)

profile * 小夏の呟き * 08:20 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ