<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 稽古最終日 | main | 小屋入り二日目 >>

皆で大工さん気分☆

(。・ω・)ノ゛コンバンワ♪

青年団リンク 青☆組
vol.8 『うちのだりあの咲いた日に』
出演者の『おりょう』こと小林亮子です┌|‐.‐|┐ペコッ


今日は劇場入りの日でした(≧Д≦)ゞ
皆で力をあわせて朝からとんてんかんてん(ΦωΦ)
舞台セットを建てました('◇')ゞ


こまばアゴラ劇場の中に、めっちゃ素敵な日本家屋が出来ちゃいました(从´∀`*)゜+・。

大工さんて大変だなぁって思いました。舞台セットでおうちを建てるのがこんなに大変なら、本物の家を建てるのは、本当の本当に大変だ(´A`)


舞台セットすごーく素敵です'+。(〃´д`)+゜,+本当は写真載せたくてうずうずしましたが、ネタバレになってしまうので、ぐぐっと我慢(-"-;)む!


本番までのお楽しみデス.+゜(*´艸`*)゜+. むふふ


写真は仕込み休憩中の私(右)と堀夏子ちゃん(左)。着到表なるものを作成しましてん〆(・ω・` )
私うさぎとか落書きしちゃいました。毎日劇場に来たら、これにチェックを入れるのです<(`^´)>

出演者が多いので、寝坊してるのにうっかり忘れられちゃったら大変っっΣ(゜□゜(゜□゜*)

遅刻や寝坊は気をつけないと(*´・д・)*´。_。)とほほ
L(>◇<;)」





いよいよ5日から始まります!(∩ ゜д゜)アーアー。ドキドキ。

皆様に劇場でお会い出来るのを楽しみにしています☆

マンガとDSをこよなく愛する…『おりょう』こと、小林亮子でした・・・〓■●ぐた

http://blog.so-net.ne.jp/meirenyu-r1104/

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
『うちのだりあの咲いた日に』キーワード★バトン


々イな春の花は?:オオイヌノフグリ・ホトケノザ・なずな


△修硫屬旅イな理由は?:オオイヌノフグリ→ちっこくて青いのが可愛い。ちっこいくせに存在を主張してるとこに親近感を覚える。ホトケノザ→蜜が甘っ!なずな→耳元でぶんぶんすると、ぱちぱちぱちって音がして楽すぃー。


最近、いつ頃実家に帰りましたか?:夕べ。郡司直樹君と同じで、毎日埼玉から軽く小旅行して都内に通ってます。ちなみに地元を走ってる電車は単線で、しかも座席は向かいあった(ハリーポッターのキングスクロス駅9と4分の3番線から出る列車のみたいな)イスです。家から車で5分のとこに温泉湧いてます。うちの裏はホタルが見れます。田舎です。


ぁ崗兎遏廚噺世錣譴道廚ど發ぶものは?:矢沢あい先生作のマンガ『天使なんかじゃない』に出てくる、K海岸。

小学生ん時に読んだ時は、マミリン(主人公の親友の女の子)とタキガワマン(マミリンが5年間片思いしてた男の子)がくっついて最高に嬉しくて泣いた。マミリンの視点で読んでいたので、単純にタキガワマンと付き合っていた志乃が大嫌いだったのだ。
大人になってから読んだら、タキガワマンと別れた志乃の気持ちが痛いほど分かってものすごい泣いた。志乃の視点で読むと、結構しんどい。
マミリンとタキガワマンが体育倉庫でキスしていたというウワサを聞き、ショックを受けた志乃は、タキガワマンとの思い出の地、K海岸に行く。
一方、ウワサが恥ずかしくて仕方ないマミリンもたまたまK海岸に行く。
やってきたタキガワマン、泣く志乃に言う。
『ごめん!もう志乃が泣いてても、どうしてやることも出来ないんだ。(ハンカチを渡して)これは返さなくていい…捨てていい。みんなが心配して迎えに来てるよ。おまえがいちばん欲しがってた"友達"大切にしろよ。』
何も言えず泣いて走り去る志乃。(志乃は生徒会長)それを追いかける生徒会仲間たち。気持ちを確かめあう残されたタキガワマンとマミリン。
海は変わらず青く、夕日が沈み、波の音をBGMにロマンチックであった。
海無し県埼玉育ちの私は、物心ついて以降小学生当時、海に行ったことはなかったのです。これが海の感じかぁ!と、海=K海岸というイメージが定着しました。私の中で湘南というのは海のこと。なので、湘南と言われて思い浮かべたのもK海岸なのです。


コい了廚そ个箸い┐弌:去年秋、青年団の旅公演で北海道の利尻島に行った時のこと。素敵な劇場から徒歩30秒くらいのとこに海があった。あまりにキレイで、透けてキレイな海の底が見えて、昆布がぷかぷかしてて(利尻は昆布が有名)、今回も共演している堀夏子ちゃんと、近くにぷかぷか生えてた昆布をちぎって食べてみた。めかぶって感じで美味かった(゜Д゜;)


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

profile * 『うちのだりあの咲いた日に』08 * 21:51 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ