<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

春のうららの

おりょうちゃん、素敵なインタビューありがとう★
そして、皆様、ご来場ありがとうございました。
『うちのだりあの咲いた日に』稽古場日記はいかがでしたでしょうか?
舞台は終幕しましたが、小夏の後日談にしばしおつきあい下さい・・。
さてさて、打ち上げの日は、宿泊する皆と、劇場で朝まで楽しく過ごさせてもらいました・・。
次の日は、澄み渡る晴天。

打ち上げの後の帰り道は、いつもぽっかりと体の中に風穴があいた気分です。
センチメンタルな気分をまぎらわすつもりで、ひとつ手前の駅で下車し、仙川のほとりを歩きました。

鴨や鯉を見て和むつもりでしたが、待っていたのは、溢れる菜の花の黄色と、だいこんの花の紫・・。川の果てまで続く、花、花、花・・。

匂いたつ春の風が胸の中を吹き抜けて、両手に大きな荷物を持ったまま、しばらく立ち尽くしていました。
今回は本当に色々な事があったなぁ、としみじみ・・。

次に皆に会うのは清算会。そこで全ての〆となります。
明日から、もう一息だ、と、深呼吸して歩き出しました。

小夏

profile * 『うちのだりあの咲いた日に』08 * 13:53 * comments(1) * trackbacks(0)

『うちのだりあの咲いた日に』終幕

こんにちは(^_-)-☆

青年団リンク 青☆組
vol.8 『うちのだりあの咲いた日に』
出演者の『おりょう』こと小林亮子です○┓ペコ


全12ステージの公演が、無事に終演しました。
ご来場頂いた皆様。お力添え下さった皆様。応援して下さった皆様。本当に本当に、ありがとうございました。感謝感激!ですっ(ノД`*)゜+・。

写真は、舞台で撮りました。『うちのだりあの咲いた日に』の俳優たちです。このメンバーが出ておりました。


記念すべき最終日に稽古場日記を託されましたので((*´σー`)エヘヘ)、出演者の皆にインタビューしてみました。

ちょっと長いけど、どうぞお楽しみ下さいませませ。
゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
Q1、あなたのお名前(役名)はなぁに?(おりょうの解説つき)

Q2、子どものころ飼っていたペットの名前はなぁに?

Q3、一番古い、Q2のペットちゃんとの思い出はなぁに?

Q4、『うちのだりあの咲いた日に』に出演して、終演しました。さぁ一言どうぞ。
゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。

では、行ってみましょーっっっ!
GoGov(`∀´v)

゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、足立誠(山内健太郎)貴美子の夫。美帆の父。出て来ただけでちょっと面白いおじさま。

2、チャー(犬)

3、3匹で段ボールに捨てられてた、まだ目のあいてない犬が、にゃーにゃー鳴いてた。姉が中学の帰りに拾って来た。

4、(;´・`)>ふぅ(足立さん↑こんな顔してた)

゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、小笠原大(松本陽介)江美子の彼氏。お笑い芸人。江美子について来た。

2、ペーター(手乗り文鳥)

3、んーと、ベランダに迷い混んで来て、魚のえさをまいて、部屋の中に入れようと思ったんだけど、全然食べなくて、ポテトチップスをくだいたのをまいたら入ってきた。塩味。その後一週間に一度は、ペーターの食事はポテトチップスでしたよ。

4、終わって良かった。
゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、藤一平(大僧正)お経がカッコいい。おひげのダンディおじさま。ダリアの法事の為やってきた。

2、コロ(犬・スピッツ)

3、8つの時、コロが家に来たんだけど、18のお姉ちゃんがいてね、就職の履歴書を書いてたんだけど、コロが履歴書の端をよだれと歯形でぐちゃぐちゃにしちゃったんだよね。あっはっはー

4、あのー、どういやいいのかなぁ。まぁ、無事に終わって良かったなぁ。
゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、陽茂弥(小僧ポチ)頭のてっぺんにおだんごしてた小僧。ちょー躍る。

2、名前が思い出せないんだけど、ミドリガメ君がいました。

3、えっとねー、ミドリガメ君がぁ、ミドリガメには毒があるっておばあちゃんが言って、殺してしまいなさいと言われて、水槽にお酒(日本酒)をはって、酔っ払わせて、死なせちゃったんだよね…(悲しそうな顔)。以上です。

4、えーと、多分僕が雨男なせいで、雨が多かったんだと思います。本当に皆様申し訳ありません。怒るなら僕に。

゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、藤原進一朗(犬山弘幸)寺内家のお隣さん。休日は庭掃除を欠かさない。

2、名前なくて、カマキリ。

3、ふかして、あまりに多くてびっくりして逃がした。

4、参加出来て良かったです。これからも進化し続けます。
゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、福寿奈央(森田由紀)寺内家のおばあちゃん(久子さん)を、住み込みでお世話してくれているホームヘルパーさん。

2、名前はなくて、金魚。

3、(笑)あのね、えっと、斑点病になっちゃって、で、本を買って一生懸命調べたら、アンモニアがきくというので、ちょっとたらして(アンモニアを)みたら、全くきかなかったので、夜中にもうちょっとたらしてみたら、朝になって死んでいた。あはは(笑)

4、(笑)何ー。えー、しばらくお茶は入れません。
゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
そろそろ質問忘れてきましたか〜?
もっかいインタビューのおさらいをしましょぅ(从´∀`*)゜+・。
Q1、あなたのお名前(役名)はなぁに?(おりょうの解説つき)
Q2、子どものころ飼っていたペットの名前はなぁに?
Q3、一番古い、Q2のペットちゃんとの思い出はなぁに?
Q4、『うちのだりあの咲いた日に』に出演して、終演しました。さぁ一言どうぞ。

ですねー。
さてさて、再開ーヽ(*^∀^)人('∪^*)ノ

゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、天明留理子(犬山智子)寺内家のお隣さん。犬山弘幸の妻。お菓子を作るのが好き。

2、マンションだったので、母がインコとか嫌いだったんで、金魚ぐらいでした。名前は覚えてない…。

3、覚えてないんですよねー。さみしいですね。ペット飼いたかったなぁ。

4、楽しかったでーす!
゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、林竜三(小僧シロ)縁側で真ん中に座ってた切れ長の目の小僧。

2、りょうちゃん(犬・雑種)

3、えーとね、まだきてちっちゃい時に、庭におっきな石があって、石と家の間に入り込んで、出てこれなくなっちゃったこと。

4、(笑)…疲れた。
゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、堀夏子(山内貴美子)寺内家の長女。いいお姉ちゃん。健太郎の後妻。

2、ミュー(猫、でぶ)

3、ミューが拾われてきた日、えっと、段ボールの中で、子猫だったんだけど、震えて、なんて言えばいい?ミルク臭かった。

4、え、言っちゃっていいのー?あ、おりょう、それ、消しなさい!うっわぁぁぁぁぁぁい!って感じです。
゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、荒井志郎(山本夏樹)外資系イケメン。寿司屋の息子、江美子の元カレ。

2、名前無し。金魚。

3、えー、昔からうちにいて、えさをあげてた。ハエたたきで殺したハエをあげると喜んでた。

4、えー、まだまだっス。
゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、岡崎貴宏(小僧タマ)坊主頭の小僧。笑顔がスーパーすげぇ。

2、なんだっけなぁ。ピー子(インコ)

3、んっと、猫に襲われて、最後に死んじゃう間際に、スポイトで水をあげた。瀕死の状態で。

4、んっとねぇ、(ぽりぽり(タクアン))さみしいな。
゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、郡司直樹(寺内武士)貴美子・江美子の弟。寺内家の長男。おじいちゃんに似てる。

2、ポーちゃん(セキセイインコ)

3、なんだったっけなぁ。全然慣れてなかったんですけど、指をあまがみしてくるとこ。なんか、舌とか出しながら。

4、えっ、いや、本当にありがとうございましたなんですけど。こんな私を可愛がってくれてありがとうございました。

゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、長井明日美(山内美帆)山内健太郎の娘。キュートな女子高生!

2、光一と剛(コッピー(グッピーのパクリの魚)母が命名)

3、買ってきた日の思い出。母がスーパーから帰り、買ってきた物を袋から出していった。ニンジン・白菜・コッピーの順で出した。まるでマンガのようでした。お約束通り、母はえさをやりませんでした。たまに存在を忘れられつつも、他の家族には可愛がられました。

4、そうですね。お客様の心にも、ダリアの花が咲けばなと、思います。

゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。
1、小林亮子(寺内江美子)寺内家の次女。久々の実家に彼氏を連れてやってくる。

2、佐藤君、高橋さん、山本君…etc(金魚)

3、おそらく3歳くらいの時。父が縁側で、金魚鉢の掃除をしていた。私は手伝おうと、佐藤君を金魚鉢からバケツにうつそうとした。その時、佐藤君は私の手をすり抜け、縁側の隙間から地面に落ちて行った。そして、縁側の下には何があるのだろうと、何故かものすごく恐かった私は、佐藤君を助けたくとも何も出来ず、オロオロして、父にも言い出せず、ただパニクって『金魚殺しになっちゃったーっっっ』と泣き叫び続けた。
4、またお会い出来るのを楽しみにしてますっ。

゜+・。゜+・。゜+・。゜+・。


では、作・演出の吉田小夏さんにお返ししまぁす(Pq´∀`)*゜・。+

小夏さん、スタッフの皆様、本当の本当にお世話になりました。

皆様!ありがとうございましたぁ゜+。:.゜ヽ(*′∀`)


マンガとDSをこよなく愛する…『おりょう』こと小林亮子でした・・・〓■●ばた
http://blog.so-net.ne.jp/meirenyu-r1104/

profile * 『うちのだりあの咲いた日に』08 * 22:36 * comments(0) * trackbacks(0)

ラストナイト

いよいよ、夜公演は本日で最後なんて〜!
折り返しから、あれよあれよとラスト ナイト。
芝居中では、お茶をいれまくっております福寿奈央が担当させていただきま〜す。

今日もいつも通りに、まぁるくなってピンポンパンでみんなと顔あわせ。
今日は藤さんの調子もよくポンのポーズも決まってました!

そしてその後、稽古中もなかなか前からは観れなかった大好きなシーンを初めて客席にて観劇!!
そんな中、足立さんだけはセットの畳に横になり、まるで天に召されるかのようなやすらかなお顔でお休みになっておいででした…。それがまた、シーンになんともマッチしており、みな江美子と一緒に拍手喝采!

写真はその後の光景…
素知らぬ顔でストレッチする足立氏と、おや?寺内家に迷いこんだ、おりょ羊☆

さぁ、いよいよ残り、ラスト ワン!
素敵な時間となりますよぅに…。

profile * 『うちのだりあの咲いた日に』08 * 03:11 * comments(0) * trackbacks(0)

これ僕です!

楽屋の僕の席の前です。
劇場のとなりにあるパン屋さんで、共演者の竜ちゃんが買ってきてプレゼントしてくれました。
そうあれです。
子供に大人気のあの番組の…
あれです。
僕のあこがれです。彼のようになれたら良いなと日々努力中です。
劇の中に登場するはずなので、ぜひ観に来て下さい。
小笠原大

「うちのだりあの咲いた日に』キーワード★バトン
々イな春の花は?:桜
△修硫屬旅イな理由は?:始まりと、繰り返しのイメージがあるから。
最近、いつ頃実家に帰りましたか?:今年の正月(埼玉の実家、近いとなかなか帰らないものですね)
ぁ崗兎遏廚噺世錣譴道廚ど發ぶものは?:湘南爆走族
コい了廚そ个箸い┐弌:毎年の夏の家族旅行は必ず海辺でした。そこでみんなで花火。それがうちの恒例でした。

profile * 『うちのだりあの咲いた日に』08 * 00:52 * comments(0) * trackbacks(0)

あまおう

本公演も今日で中日を迎えました!天明留理子です。
暖かいお客様に恵まれ、順調に進んでおります。
まだご覧になってない方、是非ぜひ、こまばアゴラ劇場にお越しくださいませ!!
さて、今日は藤一平さんの奥様、東谷鞠子さんからの差し入れ、特大あまおうで、乾きもの中心の打ち上げメニューも華やぎました!昨年末、東谷さんと共演させていただいた私は、今回、藤さんともご一緒できて、ご縁を感じております。とっても素敵なご夫婦です。
画像はきらきらひかるあまおうです。

「うちのだりあの咲いた日に』キーワード★バトン

々イな春の花は?:チューリップ
△修硫屬旅イな理由は?:やっぱり歌の影響でしょうか。小さき頃から大好き。華やかだしかわいいし。
最近、いつ頃実家に帰りましたか?:今日。スープの冷めない距離なので・・。
ぁ崗兎遏廚噺世錣譴道廚ど發ぶものは?:珊瑚礁のカレー(あ、なんか今おなかがすいているのでつい・・。色気なさすぎ?小夏ちゃんごめんね。)
コい了廚そ个箸い┐弌:小学生の時家族旅行で行った、沖縄の海の美しかったこと!今でも強烈に目に焼き付いています。沖縄行きたいなぁ。

profile * 『うちのだりあの咲いた日に』08 * 00:23 * comments(0) * trackbacks(0)

HIDEKI〜

三日目が終了しました。
本日ご来店いただいたお客様、雨の中ありがとうございました。
荒井志郎でございます。
さて、本日は公演も始まったということで、ご来場される皆様が最初に訪れる、受付にスポットを当ててみました。
写真をご覧ください。さて、この紳士、レオンの読者モデルではございません。今回の受付を手伝ってくれている中嶋英樹さんです。
本日はスーツ姿で登場。ブラックのスーツにグレーのシャツ、そして『今日の俺流着こなし術』は青☆組にちなんでブルーのネクタイで決めていただきました。普段はもっぱらカジュアルにデニムが多いそうです。
そんなオシャレな英樹さんは昨年の青☆組ワークショップからのお付き合いです。
『ご来場いただくお客様に一言』という質問に対して、『楽しんでいただければ…それだけです』と、謙虚な一言。
まさにNYのヒデキを彷彿とさせる紳士さでありました。
英樹さん、お忙しいところご協力ありがとうございました。

『うちのだりあの咲いた日に』キーワード★バトン

々イな春の花は?
菜の花。
△修硫屬旅イな理由は?
美味しいから。特に辛子だしのお浸し。
最近、いつ頃実家に帰りましたか?:
今年の正月。
ぁ崗兎遏廚噺世錣譴道廚ど發ぶものは?
車ナンバー。
コい了廚そ个箸い┐弌
中学生の時、溺れた友達を助けたこと。


profile * 『うちのだりあの咲いた日に』08 * 03:40 * comments(0) * trackbacks(0)

初日でございまするぅ!

はいっ、皆さま。
というわけで、バタバタしがらも本番初日をむかえる事が出来ました。

小坊主タマ改めて、ポチ役のダンサー陽でございます。

初日であります今日は「売り止め」になるほどの大盛況で、出演者みんないつもよりテンション高めだったり、緊張したりでお送りした訳なんですけど、僕個人的には「楽しくやりたいように、やりきれたんじゃないかなぁ。」とか、「僕ちょっと面白かったんじゃないかなぁ。」とか自画自賛&自分大好き的な感想で、本日を締めくくらせていただきます。
勝手ながら。


初日、とんでもない熱気の中ご覧になって頂いた方々、本当にありがとうございました。

明日からも、変わらず頑張ります!!

ちなみに写真は、初日乾杯でほろ酔いの青☆組の人々。
満員電車で下北沢で一度ホームに降りざるを得なかった時の図でした。

長くなりましたが、青☆組アンケートバトン↓↓↓、答えていきます。

々イな春の花は?:かすみ草

△修硫屬旅イな理由は?:主役を引き立てる白い小さな花達だけど、茎が固く、花束の中にシッカリと存在しているから。

最近、いつ頃実家に帰りましたか?:今。(初日乾杯で銭湯に行けない時間になったから)

ぁ崗兎遏廚噺世錣譴道廚ど發ぶものは?:サーフボードを運ぶ用のサイドカー付きの自転車。

コい了廚そ个箸い┐弌:いっぱいあるけど…幼少の頃、父の会社のイベントで行った、江ノ島での地引き網大会で食ったサメ、かな。

profile * 『うちのだりあの咲いた日に』08 * 01:12 * comments(0) * trackbacks(0)

小屋入り二日目

小屋入り二日目、場当たり。実際に舞台に立ってみると役者さんもいろいろ戸惑う事、少なからずあるのですが、いつもながら素敵な舞台に立たせてくれるスタッフさんには頭が下がる思いです(これは私の頭がデカすぎるから?) ホント素敵なセット、照明、音響、諸々のスタッフさんに感謝感謝です! 唯一残念なのは今日で小屋食終わりだそうで明日から何を食べましょ。 とにもかくにも本番まで後二日です。 藤一平
profile * 『うちのだりあの咲いた日に』08 * 02:42 * comments(0) * trackbacks(0)

皆で大工さん気分☆

(。・ω・)ノ゛コンバンワ♪

青年団リンク 青☆組
vol.8 『うちのだりあの咲いた日に』
出演者の『おりょう』こと小林亮子です┌|‐.‐|┐ペコッ


今日は劇場入りの日でした(≧Д≦)ゞ
皆で力をあわせて朝からとんてんかんてん(ΦωΦ)
舞台セットを建てました('◇')ゞ


こまばアゴラ劇場の中に、めっちゃ素敵な日本家屋が出来ちゃいました(从´∀`*)゜+・。

大工さんて大変だなぁって思いました。舞台セットでおうちを建てるのがこんなに大変なら、本物の家を建てるのは、本当の本当に大変だ(´A`)


舞台セットすごーく素敵です'+。(〃´д`)+゜,+本当は写真載せたくてうずうずしましたが、ネタバレになってしまうので、ぐぐっと我慢(-"-;)む!


本番までのお楽しみデス.+゜(*´艸`*)゜+. むふふ


写真は仕込み休憩中の私(右)と堀夏子ちゃん(左)。着到表なるものを作成しましてん〆(・ω・` )
私うさぎとか落書きしちゃいました。毎日劇場に来たら、これにチェックを入れるのです<(`^´)>

出演者が多いので、寝坊してるのにうっかり忘れられちゃったら大変っっΣ(゜□゜(゜□゜*)

遅刻や寝坊は気をつけないと(*´・д・)*´。_。)とほほ
L(>◇<;)」





いよいよ5日から始まります!(∩ ゜д゜)アーアー。ドキドキ。

皆様に劇場でお会い出来るのを楽しみにしています☆

マンガとDSをこよなく愛する…『おりょう』こと、小林亮子でした・・・〓■●ぐた

http://blog.so-net.ne.jp/meirenyu-r1104/

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
『うちのだりあの咲いた日に』キーワード★バトン


々イな春の花は?:オオイヌノフグリ・ホトケノザ・なずな


△修硫屬旅イな理由は?:オオイヌノフグリ→ちっこくて青いのが可愛い。ちっこいくせに存在を主張してるとこに親近感を覚える。ホトケノザ→蜜が甘っ!なずな→耳元でぶんぶんすると、ぱちぱちぱちって音がして楽すぃー。


最近、いつ頃実家に帰りましたか?:夕べ。郡司直樹君と同じで、毎日埼玉から軽く小旅行して都内に通ってます。ちなみに地元を走ってる電車は単線で、しかも座席は向かいあった(ハリーポッターのキングスクロス駅9と4分の3番線から出る列車のみたいな)イスです。家から車で5分のとこに温泉湧いてます。うちの裏はホタルが見れます。田舎です。


ぁ崗兎遏廚噺世錣譴道廚ど發ぶものは?:矢沢あい先生作のマンガ『天使なんかじゃない』に出てくる、K海岸。

小学生ん時に読んだ時は、マミリン(主人公の親友の女の子)とタキガワマン(マミリンが5年間片思いしてた男の子)がくっついて最高に嬉しくて泣いた。マミリンの視点で読んでいたので、単純にタキガワマンと付き合っていた志乃が大嫌いだったのだ。
大人になってから読んだら、タキガワマンと別れた志乃の気持ちが痛いほど分かってものすごい泣いた。志乃の視点で読むと、結構しんどい。
マミリンとタキガワマンが体育倉庫でキスしていたというウワサを聞き、ショックを受けた志乃は、タキガワマンとの思い出の地、K海岸に行く。
一方、ウワサが恥ずかしくて仕方ないマミリンもたまたまK海岸に行く。
やってきたタキガワマン、泣く志乃に言う。
『ごめん!もう志乃が泣いてても、どうしてやることも出来ないんだ。(ハンカチを渡して)これは返さなくていい…捨てていい。みんなが心配して迎えに来てるよ。おまえがいちばん欲しがってた"友達"大切にしろよ。』
何も言えず泣いて走り去る志乃。(志乃は生徒会長)それを追いかける生徒会仲間たち。気持ちを確かめあう残されたタキガワマンとマミリン。
海は変わらず青く、夕日が沈み、波の音をBGMにロマンチックであった。
海無し県埼玉育ちの私は、物心ついて以降小学生当時、海に行ったことはなかったのです。これが海の感じかぁ!と、海=K海岸というイメージが定着しました。私の中で湘南というのは海のこと。なので、湘南と言われて思い浮かべたのもK海岸なのです。


コい了廚そ个箸い┐弌:去年秋、青年団の旅公演で北海道の利尻島に行った時のこと。素敵な劇場から徒歩30秒くらいのとこに海があった。あまりにキレイで、透けてキレイな海の底が見えて、昆布がぷかぷかしてて(利尻は昆布が有名)、今回も共演している堀夏子ちゃんと、近くにぷかぷか生えてた昆布をちぎって食べてみた。めかぶって感じで美味かった(゜Д゜;)


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

profile * 『うちのだりあの咲いた日に』08 * 21:51 * comments(0) * trackbacks(0)

稽古最終日

明日から劇場入り。
稽古終了後、小道具の片付けや稽古場の清掃、大道具の積み込みと明日の準備
。写真は小道具を片付ける俳優とその後一段落してケーキを楽しむ女優たち。
明日から朝早いので、今日は少し早い上がりとなりました。
いい舞台がお見せできるようもう一踏ん張り。

『うちのだりあの咲いた日に』
キーワード★バトン

々イな春の花は?:たんぽぽ 
△修硫屬旅イな理由は?:秋だか春だか分からなくなってるけど私の子供のころに一番身近にあった花だから
最近、いつ頃実家に帰りましたか?:忘れた。多分1年半ぐらい前
ぁ崗兎遏廚噺世錣譴道廚ど發ぶものは?:スズメバチ(湘南でおでこを刺された)
コい了廚そ个箸い┐弌:言えない

足立

profile * 『うちのだりあの咲いた日に』08 * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ